ココロ 申込みフォーム

直原先生のメッセージ
核家族化ー少子化で
子育てがしにくい世の中と
言われていますが、
未来を担う子どもたちのため、
こういった場所をご活用いただき、
頼る場所をつくり
お母さん同士がつながって
育児を楽しんでいただけたら
と願っています。
Recent Entry
LINK
豊中市の産婦人科|医療法人 廣仁会 直原ウィメンズクリニック
豊中市の小児科|健康診断・予防接種|医療法人 廣仁会 じきはらこどもクリニック
医療法人 廣仁会 院内保育園 よつばほいくえん

管理メニュー
  • マタニティサロン クリック♪
  • ママココ クリック♪
  • ベビマ・託児・他 クリック♪
  • こども教室 クリック♪

表示できません
このアーカイブはサイト製作用ですのでご覧いただく事ができません。

トップページ  ☆What's New ?☆

 

表示:◎受付開始 残席半数以下 △残席1・2席 ×満席

 マタニティさん、0〜3才親子の イベント・サロン  

花マタニティさんお楽しみクラス♪ 赤ちゃんへのプレゼントつくりましょ☆
チクチクベビーグッズ手作り会&赤ちゃんおやこ交流会♪
            ・10/5(水)⇒ 

花おやこのわいわいお茶タイム☆
1ヵ月〜12か月 子育て応援サロン「ママココbaby♪」 
               
・9/7(水)⇒ ×

                             ・10/5(水)⇒ 


1〜3才 子育て応援サロン「おにぎりママココ♪」

                ・9/28(水)⇒ 

                   
花ベビービクスで大きくなぁれ♪
5か月〜12カ月 スクスク★ベビービクス教室  

           ・9/9・23(金)⇒  ×

                                    ・10/14・28(金)⇒  


花ベビーマッサージでスキンシップの時間♪
カ月〜6カ月 おうたで♪タッチケアマッサージ教室

           ・9/2・16(金)⇒  ×

           ・10/7・21(金)⇒  


0〜3さい 2016年度 ♪こども教室♪ 
 満席です。次回年明け募集予定です。


あかちゃん&おやこの教室  
0才〜  ひよこ組  ⇒ ×

                    
1才〜 りす・うさぎ組 ⇒ ×


幼稚園入園前 先生&おともだちと過ごすプレクラス                     
2才・3才 ぱんだ組  ⇒ × 




◆天候不良(警報発令など)による各クラス休講お知らせは
 当日朝9時までにブログで告知します。ご確認ください。


      

ごあいさつ

ココロは、私たちが赤ちゃんを授かった時から「こんな場所があったらいいなあ。」と思い描いていた
妊婦さん〜0・1・2・3歳児のお母さんと子どものための小さなサロン&教室として2007年スタートしました。

たくさんの妊婦さんや赤ちゃんおやこがサロンや教室にご参加いただき、この度クリニックのあたたかな子育て支援の場所として運営を開始できますことを大変うれしく思っています。

こんな時代だからこそ、本当に大切なものを見極め、豊かなココロと身体を育む場所でありたい・・・

ココロ☆子育てサロン,こども教室は 保育士・看護師としてたくさんの親子と関わってきた経験を生かし、その時々にあったカリキュラムを通して子どもの育ちを見守り、お母さんの気持ちに寄り添っていきたいと思っています。

これからも、みなさんの「あったらいいな」「あってよかった」の場所であるように・・・☆
クリニックスタッフと共に たくさんの出会いを楽しみにしています。


2013年 秋 
 直原ウィメンズクリニック「こそだてサポート部門 ココロ」始動に寄せて☆

  


         ココロ   飯田 佳子 ・ 柳 愛子             

             
                 

 
 

 みんなのおともだち♪ クマのココロちゃん




 

| トップページ | 2008.07.08 Tuesday 16:36 | author : コ コ ロ |
| トップページ | 2008.07.08 Tuesday 16:36 | author : コ コ ロ |
  | 1/10page |  >>
  | 1/10page |  >>
  | 1/10page |  >>
  | 1/10page |  >>